忙しさを言い訳に昨年度は気になりつつも健康診断をスルーしてしまい
今年は初の人間ドックにし、いつもより更に詳しい検査を。
もっと余裕があればオプションたくさん受けたいところだが、また次回。

わたしが怠ると必然的に自営のため夫も自発的に行かないため
毎度毎度夫婦分の予約してます。
自分のことなのに、他人任せなんだなぁ。。
場所はたまたま乳腺の定期検査でお世話になっている
みなとみらいの病院の検査センターで
施設内も受付の方もキレイで快適に受けられたそうで(夫談)
終わったらMARK ISへ直行できるから
これなら、毎年行きます!とのこと。

わたしは初めての胃カメラだったのですが、
希望していた経鼻挿入で、管を通すチェックの時点で
両方とも激痛が走り急遽経口に変更しました。
麻酔も効かないのね、花粉症のせいか通り道が細いらしい。聞いてない~
いま経鼻挿入の方が負担が軽く主流になっているらしいですが、
わたしは今後も無理そうです。
場所移動して心の準備もなくあれよあれよという間に
管が口へ入っていき、ゲホゲホしながら受けました。涙出た。
画像をようやく見る余裕が出来たのは最後のほう。
その後もしばらく放心状態でふわふわしながら過ごしましたし
翌日以降も胃に違和感を感じており、久しぶりのトラウマ経験です。
ずっと看護師さんに背中を擦ってもらい落ち着きを取り戻す。
陣通時の助産師さんを思い出しました。
やっぱり、人の手には癒しの力があります!!
こんな状態でも、初めてなのに「上手です」と看護師さんから言われたので
また次も頑張れそうかな。

また、子宮頸がん検査を4年ぶりに。
年齢的にももっと早く受けるべき!と先生から
子宮体がんの方を強く勧められましたので早速行こうと思います。
子宮頸がんは市からクーポン券が届くことで受けようという気になりますが
子宮体がんの方を忘れがちですね。

この1年、ほかにも頭部MRIも撮ったし、腰痛のレントゲンなど結果問題なく
今回の内視鏡検査も良性ポリープが2個あったものの、
若々しくキレイ!と言われ
安心を買うという意味で
時間のロスを考えても習慣化することだと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター
/豪州政府認定ビューティセラピストによる
完全予約制のオーダーメイド・トリートメント

☆アロマ・ビューティセラピー教室 各種講座受付中
 都内アロマスクール講師在籍中♩

☆出張先:レディースクリニック併設サロン
 http://www.yamadalc.jp/
(最寄り駅:東神奈川/反町)
でのトリートメントご予約も承ります☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
~~Aromatic Beauty な日常を♪~~
 Wendy(ウェンディ)
【ご予約&お問い合わせ】
 info@wendy-hiyoshi.com
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*