さいきんの長男は
上半身メインのトレーニングを自宅でしています。
もっと部活で上手くなりたい!
苦手なところを克服したい!
ではどうすればいいか・・?を自分なりに考えている。
自分が好きなことだから
どんどん吸収しようと友達と情報を共有したり行動に移したり
他の人を観察して分析やチームが勝つにはどうするか・・というのもよく考えている。

私のプロテインを積極的に飲むようになり
キッズ用を見つけたので購入!
また、お肉は特に鶏肉が好きで。
これ、わたしが勧めているわけではなくどこからか情報を得ているようです。
小さいのに、身体作りは食事も関係しているということを少しは理解できてるんですね~。
(でも加工食品やスイーツも大好きですが。)
わたしなんて、その頃なーんにも考えずに生きていたな~。
と、こどもから教わることが多いです。
ただ、まだまだ成長段階なので
色々調べたうえで正しい知識を伝えていくことが大切です。

残念ながら こと学校の勉強はそうはいきません。
その熱をどう、そっちに意識を向けてくれるんだろう・・とわたしも必死だった過去がありましたが
それもやめました~。やるときはやるんだと言っているので信じることにした。
言いたいのもぐっと堪えてます。
でも、家庭の雰囲気がぐーんと良くなりましたね。

押しつけはよくないですね。
こどもがどんな思いでいるか、どう感じているか、
コミュニケーションをマメにとっておくのは大事ですね。
そういうときに、アロマがあるといいですよ~!

先日、アロマ数秘術オンライン講座の中にハンドトリートメントの実技があるのですが、
長男に助っ人としてモデルをお願いしました。
長男受けるの好きなので、はじめはめんどくさーい。とOKもらえていなかったけど
なんだかんだ受けてくれて感謝!

実技はもちろん対面がよいですが、
AEAJでもハンドトリートメント講座はオンラインで実施OKとなっています。

今回、受講者さんもお子さんに実際にトリートメントを初めてしてみて
お子さんが気持ちいい~!と率直な感想がありました。
良い波動に包まれるはず。
コミュニケーションはことばだけではなく肌と肌の密着でも伝わることがありますよ!

IMG-2807



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター
/豪州政府認定ビューティセラピストによる
完全予約制のオーダーメイド・トリートメント

☆アロマ・ビューティセラピー教室 各種講座受付中
 都内アロマスクール講師もしています♪

☆出張先:レディースクリニック併設サロン
 http://www.yamadalc.jp/
(最寄り駅:東神奈川/反町)
でのトリートメントご予約も承ります☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
~~Aromatic Beauty な日常を♪~~
 Wendy(ウェンディ)
【ご予約&お問い合わせ】
 info@wendy-hiyoshi.com
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*