今回数年ぶりに キャパオーバーになり(本人の判断ですが。)
身体が悲鳴をあげてしまい、いくつか病院をはしごしました~

ひとつひとつのやる事が大した内容ではないようなことも
散りも積もれば・・ということで、もうアップアップ

仕事とプライベートの境界線がなく
(要は、相変わらずの切り替え下手)
ずーっと「休む」という概念がなくなってしまってました。

ようやく一区切りついたかな。。という状況で
今までの緊張がほどけて
どかっと身体に不調として表れた。
ちょこちょことサイン(昨年は半年間じんましんがよく出てました)はありましたけどね。。。

・・・ということで、
今回の反省を機に
生活スタイルを思い切って変えてみることに。

はかどりやすい午前中のみに集中して業務をこなし、
午後は原則オフと決め、
とにかくのんびり、まったり寛ぐ。
空きができたとしても、予定を詰め込まない。

あ、これやらなくちゃ・・と思ったら
メモに取り、
緊急以外は明朝にまわす。
*アラフィフなので忘れっぽくミスも出やすくなりがちなのでメモは必須です!!

そして、必然的にストレッチや筋トレも再開できるようになり、
翌朝すっきりとした目覚めで快適な一日を過ごせるようになる。
最初からそうしておけば
受診する必要なんてなかったのにね。

人それぞれキャパは違うので、
自分のできる容量を自覚し、
自分で自分の身を守っていかねば。と思ったほど
それはそれは厳しい数日間を過ごしました。
周りに迷惑をかけますから変わらないとですね~。

加齢により過去に同様のことが起こっていたことでも
ダメージが大きくなっていることに気づきます。

今回のスタイルを続けていき、また同じループにはまらない。
はまりそうになったら夫に注意してもらう。

あれ?なんだかちょっといつもと違うかも・・という感覚は大切で
ダメージが大きくなる前に対処が必要ですね!

身をもって体験しました。
みなさんも、無理なさらないよう~~。


herb tea





















*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:--:*:--☆--:☆--:
  現在都合によりサロン業務をお休みしております。
  講座等受講をご希望の方は直接お問い合わせいただ
  きますようお願い申し上げます☆

    ~~Aromatic Beauty な日常を♪~~
   Wendy(ウェンディ) 【お問い合わせ】
   050-3653-6226 info@wendy-hiyoshi.com
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆----:*:--☆--:☆--:-