先日、無事長男の卒業式が終わりました。
保護者出席は叶わず終了後学校へ向かい、記念撮影。
入れる場所に制限があったため、一部のスペースで
人だかりの中での撮影は外だとはいえなんだかおかしいかも?と思いつつ・・。
早くいまの状況がよくなり
あのときは・・・という会話ができればいいな。

ところで、次男が写真立てをターゲットにして
的当てをして遊ぶことが好きで
たくさん壊されてしまってます。
部屋に飾る写真をリニューアルするため
家族で過去の写真を時間をかけて振り返っていたのですが、
懐かしい写真たちに会話が弾みました~!!

変化はやはり子供たちの成長と、かなしいけれど私の劣化。
(特に次男は成長がゆっくりすぎて細くて幼児期は表情が乏しくお人形のようだった)
5ー6年でずいぶんと変化するのですね。
本日世界ダウン症の日ですが
これからも、マイペースに次男の独自の世界観のなかで成長してもらいたい!!

さいきん、とうとう老眼きた~・・・と見た目だけでなく身体の劣化もあちこちと感じますが
眉間のしわが消えなくなってきたのですね。
あと目の疲れも過去にはなかったですし、
文字を読むのに無意識に眉をひそめるような状態を長時間続けて
表情筋が緊張状態になり
しわが固定されるようになってきたもよう。
あと、目がしっかり開かないことで
口角も下がり気味でよけいに老け顔にもなってきてます。

過去の写真で現実を受け入れ、年齢に逆らわず、眼鏡装着始めました。
フェイスマッサージもついつい気合いが入ります。
34430261b87e8acefc3a3b5e2d0e1ad8_s
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター
/豪州政府認定ビューティセラピストによる
完全予約制のオーダーメイド・トリートメント

☆アロマ・ビューティセラピー教室
 各種講座 受付中!

☆出張先:レディースクリニック併設サロン
 http://www.yamadalc.jp/
(最寄り駅:東神奈川/反町)
でのご予約も承ります☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
~~Aromatic Beauty な日常を♪~~
Wendy(ウェンディ)
【ご予約&お問い合わせ】
050-3653-6226 info@wendy-hiyoshi.com
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--: