またまた 青山鍼灸師から情報をいただきましたので
参考にどうぞ・・・。

『目のクマに関しては、クマのタイプにもよります。
また目袋でも印象がかなり違います。
眼窩(頭蓋骨の穴)により個人差があります。

鍼で効果が望める事は、
1、首肩周りのコリが取れる事によって、顔の循環がよくなり、ムクミが取れる。
2.目の周りのツボに鍼をする事で、効果的に血液循環を良くするため、皮膚がワントーン明るくなる
3.頭部マッサージと鍼で、側頭筋(耳の上の一番ストレスを受けやすい筋肉)の歪みがとれて、左右差がなくなり、目周りの滞りが流れて、楽になる。(眉間のシワがゆるくなる)
4.鍼で真皮層に直接刺激できるため、自らコラーゲンを生成する力を補い、水分量が増加してツヤがでる。

など、あります。

また、毎日のセルフケアも大切なので、その日の目の疲れをその日に取り、
蒸しタオルなどであたためると鍼の効果を持続できます。

眼輪筋を鍛えるトレーニング
(目をぐっと閉じたり、開けたり、上下左右に目玉を動かす)も忘れずに。

鍼治療は、形状記憶のシャツのように、一度身体が良い状態を覚えると、
2回目、3回目と、良い状態に戻るのが早くなります。
できるだけ早い時期に身体に覚えこませると持続力もついてきます。

美容は健康でしなやかな身体から♪』

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Wendy(ウェンディ)
~ご予約&お問い合わせ~
050-3653-6226 info@wendy-hiyoshi.com
http://www.wendy-hiyoshi.com/
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--: