自宅にて義兄夫婦と共通の友人で忘年会。
毎年恒例の鍋パーティー
みんなして 豪華すぎ!と言いながら舌鼓。
函館の義母から送られてきた食材をふんだんに使いました。

写真 1









写真5















写真 2










写真 3









茹でた蟹たくさんと甲羅焼 は義兄担当
ローストビーフ・みがきにしん・もつ鍋 + 〆のらーめんは夫担当
その他 イカの塩辛じゃがバター/ポテトフライ(北あかり) 
たこの刺身 大洲から届いたいちご と スウィーツ と大満足でした☆

身内でする鍋パーティは女性はほとんど動かなくてよいのです。
あまりにも兄弟が手際が良すぎて出る幕がございません。
これは毎年ご褒美のようなもので、今年もゆっくりさせていただきました!

もつ鍋は噛みごたえあり、もつ・にら・キャベツ・鷹の爪・にんにく・豆腐で
身体もぽかぽか温まりながら 栄養たっぷりで 我が家の定番鍋となっています。

でもヘルシー鍋とは言えど、メニューがもりだくさん。

体重UPの防止に
日中 便秘解消のブレンドハーブティーをあらかじめ飲んでおきます。
翌朝にはすっきりなのです~。女性の敵・便秘はやはり太る原因の元ですので
その日のうちに「出す」のが大事。
また、栄養補給しつつ肝機能・血流・腸管をサポートする天然ハーブサプリメントも必須です。

そして お酒を飲む時は
醸造酒(ビール・日本酒など)を避け、蒸留酒(焼酎・ウイスキーなど)の方が
酔いにくく太りにくいそうで そちらにシフト中です~。

翌朝後悔しないように ほんの少し身体を気遣いながら
美味しい食事とお酒を楽しみたいですね~

忘年会・新年会と宴はまだまだ続きます~~。

今の貴方にぴったりの)ブレンドアロマオイル/炭酸ミスト/オーガニックスキンケアコスメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wendy(ウェンディ)

~ご予約&お問い合わせ~

050-3653-6226 info@wendy-hiyoshi.com

http://www.wendy-hiyoshi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・