週末、子供の遊び場で穴場的スポットを見つけましたので早速行ってきました。

場所は横浜市鶴見区のふれーゆ です。横浜市の運営のようです。
大浴場と温水プール(25mプール、流水プール、ジャグジー、子供プール、滑り台など)あり
クアハウスのような感じです。
カフェやマッサージコーナーもありました。

プールだと2時間で 子供・・・300円、大人900円、クーポンゲットでさらに安く利用できました!

わたしは次男がまだおむつ外れていないので
泳がず大広間で休憩。小さい子供連れでも のんびり過ごせるのはいいです。
窓越しにプールの様子もみることができます。
レインボーブリッジも眺めることができたり、
ランチなど食べ物の持ち込みOKということで言うことなし☆


帰り際に ロビーで
ドクターフィッシュを話のネタに生き物大好き☆な長男に体験してもらいましたのでご紹介~

「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、人の皮膚の古い角質をついばんで取ってくれるという
習性を持ち、クレオパトラも寵愛していた・・という古くからあるフィッシュセラピー。
角質除去についばむことでの刺激による皮膚代謝にマッサージを受けるような感覚で
リラックス感を味わえるそうです。

たくさん皮膚にくっついてきて ちくちくして面白かった~と感想受けました

休日、雨天時など こどもの遊び場に今後も活用したい場所です。おすすめですよ~!!

写真 3写真