午前中仕事を済ませて
葉山までランチに出掛けました。

夫は何度も来てるらしいのですが、
とても趣のあるお蕎麦やさんです。

お蕎麦がおいしいのはもちろんなのですが、
私は
お蕎麦の前に頂いた そばがき に
付けて食べるお塩に釘付け。

お塩を付けて食べ、その後薬味とお醤油で。

フランス・ゲランドの塩らしく、
色がついていて(グレーっぽい) 顆粒タイプでした。


お蕎麦にも相性がいいので。と
最後にお塩を付けて(初めて!)食べたのだけど 美味しかった!!

そういえば、入り口玄関はきれいに
真っ白な盛り塩もされていて もちろんですが使い分けてます。



また入った瞬間に
ふわぁ~っとお香のかおりもして
食だけでなく 空間のこだわりを感じました。


まさに
日本家屋やお庭や店内のディスプレイもそうだし
五感(視・聴・味・嗅・触)で楽しめる空間。
(→触覚はお塩触ったりして楽しんだ私です)

癒しまで提供しているお店なのでした☆